--------


2012-03-29

がいな製麺所

仕事で近所の加西営業所に行ったので、がいな製麺所です
まずはメニュー。



Aセットにしました




やっぱり有名店だけあって美味しいです
かやくご飯もGOOD!
あなごの天ぷらがちょっと魚臭かったかな…
醤油かけて食べたら問題なかったかも


また近くに来たら食べに来よっと


がいな製麺所
兵庫県加西市和泉町25-2
0790-45-0848
平日 10:30~15:00
土日祝 10:30~18:00
不定休 P有り


2012-03-25

讃岐うどんと釜飯おにぎり いろりやまんま

今日は嫁さんが自転車、僕はランニングにて和田岬方面経由で「いろりやまんま」さんです


寒いんで温かいのを
「きつね定食(700円)」



今日は季節の釜飯おにぎり(ホタテ)にしました。


嫁さんは毎度お決まりの「ひやかけ(330円)+大盛り(100円)+とり天(200円)」


きつねうどんはビックリサイズのお揚げさん!
お出汁も最高!
お得な定食のおかずはいつも美味しい
もちろん釜飯おにぎりも美味しかった

ひやかけも変わらず美味しい!
とり天もジューシー



次はスッポンにチャレンジしたいナ




讃岐うどんと釜飯おにぎり いろりやまんま
神戸市長田区神楽町4-6-10
078-742-7239
8:00~18:00 月曜日休み P無し

2012-03-23

うどん 蔵十

本日はTrackerさんと一緒に蔵十さんです。


メニューをご紹介



悩んだ挙句「釜玉ゲソ天定食(960円)」


ゲソ天は柔らかくて美味しかったし、釜飯も最高に美味しかったです
んで、最後に出汁割り



Trackerさんは「天釜揚げうどん(中)(1090円)」


本当に美味しかった
Trackerさんも大満足!

次はtatiさんオススメのカレーうどんにチャレンジしたいな




うどん 蔵十
大阪市旭区中宮1-12-18
06-6957-9010

2012-03-20

自家製麺讃岐うどん きまい

初来店です。
美味しそうなお店の雰囲気タップリ


僕は「あんかけ肉うどん(800円)+大盛り(100円)」



嫁さんは「ひやしぶっかけ・竹天温玉のせ(780円)+大盛り(100円)」


「あんかけ肉うどん」はチャンポン並みに野菜たっぷりです!
お出汁も美味しくてGoodです

嫁さんの方の「ひやしぶっかけ」もバッチリ!
良いコシしてましたし、お出汁も美味しかったです

良いお店を見つけちゃいました
本当にまた来たいお店です





自家製麺讃岐うどん きまい
神戸市中央区弁天町2-17
078-371-5108
11:30~15:00
17:00~20:00
日曜日休み P無し
HP http://www.kobesanuki.jp/

2012-03-17

ラーメン人生JET

事務員さんと一緒に近くで昼食です。

有名店の「ラーメン人生JET」さんです。

どれがお勧めなのか分からないまま…
美味しそうな「煮干塩ラーメン(780円)+大盛り(100円)」

澄んだスープで見た目もキレイです。
味はアッサリしてて美味しい

事務員さんは辛いのが好みなので「カレーつけ麺(850円)」3辛です。

味見させてくれたんですが…辛い!
美味しいけど、辛い!


さすが有名店帰りには10名近く並んでました


ラーメン人生JET
大阪市福島区福島7-12-2
06-6345-7855
11:00~15:00
18:00~23:30
年中無休 P無し


2012-03-13

純手打ちうどん どとう ぜにや

久しぶりの「ぜにや」さんです。


嫁さんは「かしわ天ぶっかけ(830円)+大盛り(100円)」

ぜにやさんのかしわ天はたまんないです
めちゃんこジューシー!

んで、僕は「まんまるてんこもりぶっかけ(980円)+大盛り(100円)」

やっぱりすっごいルックス
うどんはどこだぁ~!

コシもバッチリ!
今さらコメントもどうだかって有名店
本当に癖になるお店です




純手打ちうどん どとう ぜにや
大阪府堺市中区土塔町2076-1
072-236-0021 日曜日 第2、3月曜日休み P有

2012-03-11

釜出しうどん こと平

今日は子供の習い事のお付き合いで板宿まで…

お昼ご飯は以前から気になってた「釜出しうどん こと平」さんに行ってみることにしました。

ガァーン!随分前に移転してた
せっかくなので移転先まで行きました

すっごいオシャレな店内

メニューも多い!
僕が頼んだのは「桃太郎ぶっかけ(861円)」

ちょっとした小皿料理付きです
食べた感想は…ウマイ
トマトのマリネ風なんですが、
何でしょうこの甘酢は…
イタリアンになってないところが憎いですね
女性にはメッチャうけそう
うどんのコシもバッチリでした

嫁さんは「淡路地鶏天ぶっかけ(1050円)+大盛り(無料)」

こちらも小皿料理付きです。
鶏天もタップリ
さすがジューシー
んで、うどんもウマイ

まだまだメニューがいっぱい!
ひやかけもあるし、酢醤油うどんなんてのも
さらにお鍋も充実
夜に来ても居酒屋さんみたいに利用もできます

また来たいお店でした


釜出しうどん こと平
神戸市須磨区大田町1-2-4
11:30~15:30 17:30~22:30
TEL 078-733-8717 P有り



2012-03-04

さぬきうどん冨家

今日は久しぶりに「さぬきうどん冨家」さんです
今日も元気いっぱいのお母さんが迎えてくれました

前から気になってた「あんかけ牛玉うどん(940円)+麺多め(無料)」です。


うどんのコシもバッチリ
めちゃ旨です!
食べてると汗だくになりますね

美味しすぎたんで、お出汁を飲み干しちゃいました


嫁さんはお決まりの「牛肉ぶっかけ・冷(1040円)+麺多め(無料)」

甘辛く煮込んだ牛肉がたっぷり
うどんもバッチリのコシでたまりません
さすがですね

帰り際には子供の相手までしていただいてありがとうございました

また来よっと


さぬきうどん冨家
兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4-2-20
11:30~15:00
17:00~20:00(金曜日の夜は休み)
078-578-1274 月曜日休み P無し

2012-03-03

中国菜 oil

今日は土曜出勤で、会社近くの「中国菜 oil」さんです


お昼のランチメニューです。



oilさんのお昼ランチ定番?「四川麻婆豆腐ランチ(850円)」

この麻婆豆腐は本当に美味しくて辛いです
ご飯が何杯あっても足りません
一緒に行った事務員さんがレンゲ2杯をご飯にかけてくれまして、それでご飯一杯分食べちゃいました

どうもおかわりはサービスのようですね


辛さに強くない僕は「本日の日替わりランチ(850円)」
今日はニラとエビの卵とじです。


こちらも美味しい!
エビがプリプリ!
久しぶりに美味しい中華料理を食べれました
人気店ですので平日ランチは結構混むみたいですね。


中国菜 oil
大阪市福島区福島6-19-12
06-6442-1115
11:30~14:30 17:30~22:00
P無し 日曜休み



プロフィール

神戸のかばちゃん

Author:神戸のかばちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
