--------


2012-02-26

讃岐うどんと釜飯おにぎり いろりやまんま

今日はおばぁちゃんも一緒で「いろりやまんま」さんです。

新メニューのとり天!


本日のサービス定食も美味しそう!


「とり天ぶっかけ(630円)+サービス定食(220円)」



とり天ぶっかけはとり天でいっぱい!

揚げたてだからジューシーで美味しい

今日は鯛の釜めしおにぎりにしました
釜めしおにぎりは本当に美味しい
だけど、豚もも肉と茄子のチーマヨ焼きを食べるとメッチャ白いご飯が欲しくなる…


どっぷりとひやかけにはまった嫁さん
「ひやかけ(330円)+大盛り(100円)」

いつもながらに美味しい!



おばぁちゃんは「卵とじあんかけうどん(630円)+サービス定食(220円)」


この卵とじあんかけうどんはめちゃくちゃ卵が入ってる!
お出汁もGOOD!
次に来た時はこれを大盛りで頼もう


新メニューも頑張ってらっしゃるので来るのが楽しみ!
今日もごちそうさまでした



讃岐うどんと釜飯おにぎり いろりやまんま
神戸市長田区神楽町4-6-10
078-742-7239
8:00~18:00 月曜日休み P無し

2012-02-22

活麺 富蔵

行ってみたかった「活麺富蔵」さんです。

美味しそうなメニュー




小皿料理もオススメとの事で
「茄子の信貴みそ詰め」


Trackerさんが頼んだ「牡蠣の▲※◯☆…」(忘れました、すみません)


「釜バター明太」


「ちく天」


「釜バター明太」はまずバター醤油、そしてプラス胡椒、最後に明太と一緒に食べて三度楽しむ食べ方。
お上品に食べて美味しかったです
んで、小皿料理もオススメ!
小皿料理でお酒を飲みたいですね

活麺富蔵
大阪府四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
072-862-4154
11:00~20:30 月休み(祝日の場合翌日に振替)
P無し


2012-02-05

自家製麺 黄金の穂

お出かけついでに本日は『自家製麺 黄金の穂』さんです

嫁さんはひやかけにとりつかれてしまったようで、またもや「ひやかけ(480円)+大盛り(無料)」


僕は熱くなりたいんで「かしわ天カレーうどん(980円)+大盛り(無料)」



揚げたてかしわ天はジューシーで美味しい!
かしわ天は外せないです
うどんもしっかりしたコシで旨い!

ひやかけはやっぱり美味しい!
嫁さんは出汁までごくごく飲んじゃってました

次回はぼっかけうどんにチャレンジしよっと


自家製麺『黄金の穂』
明石市朝霧町3-13-6
11:30~15:00
17:00~21:00 不定休
078-911-1866 P有り

2012-02-02

手しごと讃岐うどん 讃々

本日初来店、以前から来てみたかった『手しごと讃岐うどん 讃々』さんです。

光の反射で見にくくてすみません


『白味噌仕立ての冬うどん 小ライス付き(890円)』




これは美味しい!
運ばれて来た時はゴマの香りがホワァ~
濃厚な白味噌スープ、これだけでご飯をガツガツいけます
小皿の生姜をスープに溶かせば風味が一変!
旨いスープを二度楽しめます
もちろんうどんもモチモチ、熱いスープに負けません
豚バラもトロトロで美味しい!
冬にピッタリの暖まるうどんでした



ちなみにTrackerさんが美味しそうにゲソ天食べてました



ミリーちゃんは寒過ぎて引きこもってます


手しごと讃岐うどん 讃々
兵庫県川西市緑台2-2-121
072-792-8887 火曜日休み P有り

プロフィール

神戸のかばちゃん

Author:神戸のかばちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
