--------


2011-09-27

お菓子の国 あわしま堂

京都方面に行っちゃうとついつい寄ってしまいます

まずは第一直売所






第二直売所




営業時間がやっとこさ分かりました!
と言うかやっと気付きました


買ったお菓子の感想は後ほど…


お菓子の国 あわしま堂
京都市伏見区横大路天王後45-5
営業時間 9:00~18:00 日曜日休み
P有
2011-09-25

さぬきうどん冨家

久しぶりに来ました!
今日も元気いっぱいのお母さんが迎えてくれました
こちらでは子供用に無料でかけうどんをいただけます

今日は嫁さんも僕も同じ『ぶっかけうどん(600円)+多め(無料)』

このツヤツヤのうどん!
出汁をぶっかけてズルズル!
今日もうまかったなぁ~

お客さんがひっきりなしに入ってくるんですけど、もっと混んでてもおかしくないお店です。


次は温かいお出汁のうどんにチャレンジしよっと



さぬきうどん冨家
兵庫県神戸市兵庫区羽坂通4-2-20
11:30~15:00
17:00~20:00(金曜日の夜は休み)
078-578-1274 月曜日休み P無し
2011-09-23

讃歌うどん はんげしょう


鳴尾にお墓参りに行った帰りに『はんげしょう』さんです。





嫁さんは『大山鶏天ぶっかけ(780円)+大盛り(100円)』


僕はヘルシーに『ナスぶっかけ(650円)+大盛り(100円)』


はんげしょうさんの大盛りはなかなかの迫力!
うどんはコシもしっかり!喉越しサイコー!


鶏天もサクサクジューシーでうまかったなぁ
うどんに焼きナスってのはあっさりあっさりだったけど、
メッチャ美味しかったです

ひっきりなしにお客さんがくるのが分かるなぁ

表看板のメニューを撮っときながら、
はんげしょうセットを注文しなかった事に後悔でした


讃歌うどん はんげしょう
兵庫県西宮市本町9-5
0798-34-2568
第二,第四木曜日休?
P無し
2011-09-21

手打ちうどん『団平』ちゃん!

K山さんと待ち合わせでまたまた団平ちゃんです
巡礼メニューと言う事で、
『明太山かけ生醤油うどん(800円)+大盛り(100円)』




山かけに混ぜ込んだ明太子がうっすらピンク色になってキレイ
山かけをうどんと一緒にズルズル…
シンプルなんですけど、飽きる事なく結構美味しい!
んで、ヘルシーなのが良いですね
是非継続してもらいたいメニューです。



ひろんちゃんさん、うどん談議ありがとうございます
食べるだけでは分からない事がいっぱい
うどんは奥が深いんですね…
ちなみに、『汁なしチャーシュうめん』うまそうですね
また色々と教えて下さい




手打ちうどん 団平
大阪府枚方市三栗1-1-10
072-848-8080 月曜日休み P有
2011-09-16

手打ちうどん『団平』ちゃん!

久しぶりにやっとこさ来れました『団平』ちゃんです!

久しぶりに来たので、K山さんに聞いたうまそうな裏メニューを無理言って頼んじゃいました
『かまたまバターめんたい』(大盛り)


こってりな釜玉がバターでさらにボリュームアップ、んで明太子のアクセントが美味い!
是非、通常メニューにしていただきたいものです


卵が全く残らずに完食です、
ごちそうさまでした!


ちなみに今日のスペシャルは『キムラくん』でした


手打ちうどん 団平
大阪府枚方市三栗1-1-10
072-848-8080 月曜日休み P有
2011-09-10

手打ちうどん はまもと

近所の耳鼻科に嫁さんが行ったついでに、近くの『手打ちうどん はまもと』でお昼ご飯

嫁さんはお子様ランチみたいなのがないので、子供の分も合わせて『和牛肉ぶっかけ(850円)+大盛り(100円)』

んで、魅力的なお昼の定食メニューもあったのですが、以前から気になってた『神戸ポークのつけ麺(750円)+大盛り(100円)』



肉ぶっかけもメチャウマでしたが、つけ麺もサイコーでした

今度はおでんやちらし寿司も食べてみよっかな




手打ちうどん はまもと
神戸市兵庫区東山町1-11-3
11:00~20:00 火曜日休み
078-511-4941 P無し
プロフィール

神戸のかばちゃん

Author:神戸のかばちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
