--------


2010-11-01

史上最大の冷かけ祭 REAL in TKU

本日はK山さんからのお誘いで「史上最大の冷かけ祭」に行ってきました。
REALの方だけにしましたので「TKU」さんです。
先に帰ってしまいまして申し訳ありませんでした

DSCN1088.jpg

こう言ったイベントをやって、アンケートを取ります
おいしいうどんをどんどん提供していくって言う意気込みを感じます

DSCN1090.jpg

イベントなのでこちらのメニュー

DSCN1089.jpg

「冷かけ三種盛」

DSCN1091.jpg

見た目だけでも出汁の色がさまざま・・・
どちらのお店もめっちゃ美味しかったです

DSCN1095.jpg



DSCN1096.jpg

穴子天と鳥天、下は赤天です。
衣はサクサクめっちゃ美味しかったです

DSCN1097.jpg

今回のイベントにて、冷かけの出来に団ちゃんは納得がいかない様子でした
しかし、アンケート結果を含めて何かを掴んだでしょう
冷かけは奥が深いんですねぇ、
がんばれぇ~!団ちゃん!
また、食べにいくぞぉ~!






theme : うどん・そば
genre : グルメ

2010-11-01

中国料理 ちゅん

本日は京都市山科区で営業だったので、
「中国料理 ちゅん」に行ってまいりました。

場所は三条通で、まさに京都薬科大学の真向かいです。

駐車パーキングが無いなぁ~と思いながら、
Uターンがてらお店のスグ横の路地を入り、クネクネと行くと・・・
偶然に「中国料理 ちゅん 駐車場」の文字がある駐車場を発見!
駐車スペースは3台分ぐらいありました

そして、表にあるサンプルをチラ見しただけで入店
なんとなく上司がサービス定食(740円)を注文・・・
えっ~!
さんま一匹丸々の唐揚げが来たかと思ったら、こんもり盛られたチンジャオロース?
これにわかめスープにご飯が・・・

P1000068.jpg
P1000067.jpg
P100697.jpg


そして私が頼んだランチ(840円)は…
こちらもえっ~!
P1000070.jpg
上から見ただけでは分からないので、斜めから見たこの盛られ方。
結構マウンテンしてます
P1071.jpg
肉団子の甘酢あんかけにサバのフライ、そしてその下に鶏の唐揚げです
もちろんこれにご飯と先ほどのわかめスープが付きます。

正直言ってめっちゃ美味しかったです!
んで、満足度満点!
あんまり食べ過ぎると仕事に影響が出ますが…

最後にジャスミンティーを出していただきました

また来たくなるお店でした



中国料理 ちゅん
京都府京都市山科区御陵中内町38
075-593-9204
木曜日休み(祝日の場合は営業) P有



theme : 中華料理
genre : グルメ

プロフィール

神戸のかばちゃん

Author:神戸のかばちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
