--------


2010-09-26

千舟屋です

今日は、以前から一度行ってみたかった千舟屋さんです。
奥には座敷のお席もありますし、お子様連れも安心
駐車場も2ヶ所で合計4台停めれますので助かります

そして近くにはコーナンも・・・
千舟屋からあげ定食
嫁さんチョイスは千舟屋さんでの人気メニュー
唐揚げ定食(ぶっかけ)780円+100円(白ご飯→週替りご飯・この時はじゃこご飯)

ボリューム満点!
中華料理店顔負けのしっかり味のついた唐揚げです!
これだけで十分にご飯食べれてお腹いっぱいになりますヨ
それに加えて温かいおうどんか冷たいおうどんを選べます
悩んだあげく冷たいおうどん(ぶっかけ)を選びました
お腹は超いっぱい、嫁さん大満足!


千舟屋冷かけ
そして私は限定5食の冷やかけです450円+100円(大盛) 9月いっぱいまで
冷かけを語れるほどたくさん食べていませんが
初めて食べる爽やかな冷かけで
すっごいおいしかったです!


千舟屋きのこ天ぷら
そして、せっかくなんでサイドディッシュできのこの天ぷら
抹茶塩を付けて食べるんですが衣がサクサクで美味しかったなぁ~


千舟屋赤ちゃんうどん
そして、赤ちゃんうどんです!
残りをちょっと味見させてもらいましたが、
非常に美味しいおダシのおうどんでした 無料
赤ちゃん用のイスまでかしていただいて
本当に助かりました
ぜひ、またお邪魔させていただきたいお店です
どうもごちそうさまでした!

千舟屋
兵庫県伊丹市北野6-14
072-779-1062 水曜日と第3火曜日休み P有

theme : うどん・そば
genre : グルメ

2010-09-19

「団平」ちゃんです!

カツカレーうどん
本日は家族で「団平」ちゃんに訪問
カツカレーうどん(大)!890円+大盛100円
まず僕は、残暑の候、大汗を覚悟してではありますが、
カレーうどんの魅力に負けてしまいました!
やわらかいカツにあまからいお肉!
このカツをカレーにどっぷりつけて食べると・・・

うまい!

このカレーに漬け込んだカツだけで御飯三杯はいける!
でも、御飯無しでうどんだけでお腹いっぱい

今日はクーラーの効いた場所に座りましたので
なんとか汗ダクは免れました


鶏天梅ぶっかけ
そして嫁さんは
鶏天梅ぶっかけ870円
嫁さんが注文する定番メニューです
肉汁たっぷりの鶏天に衣がサクサクのシソの天ぷら、
酸っぱ過ぎない甘めの梅ぼしをつぶしながらぶっかけの出汁をかけて・・・
それでも鶏天とシソの天ぷらはサクサク、
さっぱりと、そしてボリュームたっぷりの鶏天で・・・
大満足!(嫁さん談)

赤ちゃんうどんメニュー
赤ちゃんうどん

こちら「団平」ちゃんでは赤ちゃんのために
特別メニューを用意してくれてます

乳幼児を連れてのお出かけになると
何かと不便な事も多いし、食事にも困ります
そんな心配もありません、ちゃんと座敷のお席もありますし、
この赤ちゃんうどんがあるんです
しかも無料、ありがたい限りです
我が家のベイビーも「団平」ちゃんのおうどん大好き!
写真はあまりにもうどんをせかされたため、
だいぶ食べてからの写真になっていしましました。
本当はもっと多いです、すみません

家族みんなで大満足の「団平」ちゃんでした

この後は片道約30分かけて、
宇治市黄檗の「たまき亭」までいってきました

手打ちうどん 団平
大阪府枚方市三栗1-1-10
072-848-8080 月曜日休み P有
2010-09-18

平井山観光農園

本日は三木市にある平井山観光農園にぶどう狩りに行ってきました。
平井山観光農園
ぶどうの種類はベリーAでとってもおいしかったです。

平井山観光農園春僕

平井山観光農園春母香


1歳半の娘も大喜びでたくさん食べました。

本日は運動会があちこちであるせいでしょうか、
結構空いている気がしました。

念のためにロールマットを持っていきましたが、
ござを貸していただけるので、
広々とのんびりとぶどうを食べることができました。

[開園時間] 9:00~17:00 
[料金] 大人900円、小人700円
[お問い合わせ]  TEL:0794-83-3546 (三木平井山観光ぶどう園)

theme : バイキング・食べ放題
genre : グルメ

2010-09-11

第一回目です

お店
過去に何度も訪問している枚方の「団平」ちゃんです
もちっとむにゅっとした食感!それでいてしっかりとしたうどんです!
天ぷらや鶏天、カレーうどん系も最高!
お店の方の対応も非常に良く、今一番はまっているお店です。

これからこの「団平」ちゃんを初めとしまして、お昼ご飯を中心にブログを進めていきます。

カレーうどんメニュー
ボリュームたっぷり!カレーうどんメニューです

ぶっかけうどん定食

お得なお昼のランチ(平日のみ)、ぶっかけうどん定食<冷>730円+大盛100円 です
ランチメニュー
ランチメニューです
リアル一同
おいしいうどんを出す意気込みが感じられます
釜たま肉うどん

釜たまうどん大+お肉トッピングです いくらだったかなぁ・・・
今日もおいしくいただきました、ごちそうさまでした!
プロフィール

神戸のかばちゃん

Author:神戸のかばちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
