--------


2011-04-18

駱駝 (ラクダ)

本日は四川料理『駱駝』に行ってまいりました。
このお店のランチメニューにある『豚の薄切り辛みソースがけ』(1000円)に
めちゃはまりしてしましまして、数年前から嫁さんと神戸から通ってしまうありさまです

画像-0080

この脂身たっぷりの豚肉に、何とも言えない香りの良いラー油?
が混じったソースがかかっているのですが、
とにかく旨い!
ご飯はすすみまくり!
おかわりは無料ですし、最低2杯は食べてます。
辛みはほどほど、でも後から汗が噴出してきます


また食べたい四川料理でした




駱駝
京都府京都市左京区北白川瀬ノ内町27-4
11:30~14:00
17:30~21:00
075-781-0306 月・第一火曜日休み P有り





theme : 中華料理
genre : グルメ

2010-11-01

中国料理 ちゅん

本日は京都市山科区で営業だったので、
「中国料理 ちゅん」に行ってまいりました。

場所は三条通で、まさに京都薬科大学の真向かいです。

駐車パーキングが無いなぁ~と思いながら、
Uターンがてらお店のスグ横の路地を入り、クネクネと行くと・・・
偶然に「中国料理 ちゅん 駐車場」の文字がある駐車場を発見!
駐車スペースは3台分ぐらいありました

そして、表にあるサンプルをチラ見しただけで入店
なんとなく上司がサービス定食(740円)を注文・・・
えっ~!
さんま一匹丸々の唐揚げが来たかと思ったら、こんもり盛られたチンジャオロース?
これにわかめスープにご飯が・・・

P1000068.jpg
P1000067.jpg
P100697.jpg


そして私が頼んだランチ(840円)は…
こちらもえっ~!
P1000070.jpg
上から見ただけでは分からないので、斜めから見たこの盛られ方。
結構マウンテンしてます
P1071.jpg
肉団子の甘酢あんかけにサバのフライ、そしてその下に鶏の唐揚げです
もちろんこれにご飯と先ほどのわかめスープが付きます。

正直言ってめっちゃ美味しかったです!
んで、満足度満点!
あんまり食べ過ぎると仕事に影響が出ますが…

最後にジャスミンティーを出していただきました

また来たくなるお店でした



中国料理 ちゅん
京都府京都市山科区御陵中内町38
075-593-9204
木曜日休み(祝日の場合は営業) P有



theme : 中華料理
genre : グルメ

2010-10-07

中華料理 さぶやん

以前から一度チャレンジしてみたかった「中華料理さぶやん」です

2010100712020000~00001
そして課題メニューのからあげ定食 750円(ライス+スープ付き)

正直言って、ここまですごいとは思いませんでした
私の写真の撮り方が大した事無いので、この迫力が伝わらないかもしれませんが、
とにかくめ~~~っっっちゃすごい!
ご飯をからあげで食べるんじゃなく、からあげをご飯で食べるんです

量だけでなく味も結構いけるので、最初はガツガツいきますが、
アッと言う間にペースダウン
やはり揚げ物はきついです・・・

2010100712230000~00002
結局、同行していました上司に4個ほど食べてもらい、なんとか完食できました
ウッ!・・・
ごちそうさまでした

中華料理 さぶやん
京都市右京区山ノ内西八反田町8-6
電話075-802-4672 火休 P無

theme : B級グルメ
genre : グルメ

プロフィール

神戸のかばちゃん

Author:神戸のかばちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
