--------


2012-03-13

純手打ちうどん どとう ぜにや

久しぶりの「ぜにや」さんです。


嫁さんは「かしわ天ぶっかけ(830円)+大盛り(100円)」

ぜにやさんのかしわ天はたまんないです
めちゃんこジューシー!

んで、僕は「まんまるてんこもりぶっかけ(980円)+大盛り(100円)」

やっぱりすっごいルックス
うどんはどこだぁ~!

コシもバッチリ!
今さらコメントもどうだかって有名店
本当に癖になるお店です




純手打ちうどん どとう ぜにや
大阪府堺市中区土塔町2076-1
072-236-0021 日曜日 第2、3月曜日休み P有

2010-10-01

どとうぜにや

やってきました堺市土塔町ぜにやさんです!
神戸市民の僕からはなかなか行きづらく、
しかし嫁さんは絶対に行ってみたいお店であったその夢がやっとかないました
行ってみるとなんて事は無く、湾岸線であっと言う間
結構早かったです

かしわ天ぶっかけ冷
そして嫁さんが注文したのが、
かしわ天ぶっかけ830円+100(大)
とにかくいっぱい盛られての状態ですのでかしわ天が見えない
そしてかしわ天のお味は・・・
ウマイ~!
おうどんもがっちりしたコシで最高!



まんまる天ぶっかけ
そして私はまん丸天うどん?(正式名称忘れました)980円+100円(大)
(期間限定のため近く終了すると思います)
とにかくてんこ盛り!
エビ、ナス、シソ、たまご、ちくわ
おうどん食べる前に天ぷらをどうするかあたふた・・・
とちあえず幾つかを嫁さんのうどんの上に
なんとかダシ汁をかけ、まぜて食べる事ができました
サクサクの天ぷらにこのおうどん!
かなりの量ですが、おいしい食べ物はおなかに入っちゃうんですねぇ
嫁さんも僕も大満足!
ほんとにおいしく頂きました


ミルクレット
せっかく堺市まで行ったので、
ぜにやさんからすぐ近くにあるミルクレット 深井店に寄ってきました
ソフトクリーム(170円)
あれだけ食べたのにまだ入ります!
おいしかったぁ~
他にもコーヒー牛乳など、
乳製品を工場直営で販売しているようです

本日も大満足の一日でした
K山さん、ぜにやのご主人、奥さんどうもありがとうございました

純手打ちうどん どとう ぜにや
大阪府堺市中区土塔町2076-1
072-236-0021 日曜日 第2、3月曜日休み P有

ミルクレット 深井店
大阪府堺市中区土塔町1991
072-237-0339 日曜日休み P有

theme : うどん・そば
genre : グルメ

プロフィール

神戸のかばちゃん

Author:神戸のかばちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
